金カムアニメ茨戸編。
※辛口感想です
どうもこんにちは。私の感想文は思ったことを忖度無しで正直な想いを書いておりますのでよろしくお願いします。
さて、アニメ4期はアニメ制作スタッフの訃報でアニメ制作できない状態です。
なので今週はOAD「茨戸の用心棒」を放送。(テレビ初放送?)
洋画の荒野の用心棒かなんかがモデルと言われてますね。西部劇ですね。
アニメ茨戸の用心棒は過去に単行本に同梱版として発売されたんですよね。
私はその同梱版を買ったんですが一度も茨戸編見ていません。未見です。
ということで、今回初めてアニメ茨戸の用心棒、見ました。寝ずに見ました。
・・・見た感想・・・。
尾形の声が聞けて良かったなあって。それだけ。
茨戸の話は何回漫画で読んでも今回アニメで見てもやっぱりよくわからなかったです。
茨戸に囚人の皮があるって聞いて尾形と土方がそれぞれのヤクザの組の用心棒になって戦う話なんだろうけど…そこに妾が妊娠してなんやかんやで…ここらへんがよくわからない。
普通に用心棒の話でいいのに妊婦が出て子の親は誰だとか。
しまいには尾形が最後、親殺しは通過儀礼だみたいな話をする。
・・・。ああ、そうか、尾形の過去とシンクロした話にしたくて妊婦が出たってことか。
まあでも最終話まで読んだ今なら茨戸の話もなるほどと思えるけども、当時は何だこの話?でした。
↑シャッガンの薬莢見てる尾形。
手練れの狙撃手としての知識が豊富な尾形の活躍をもっと見たかった。
尾形さんの銃解説動画とか作ってほしい。
次回金カムアニメ放送は
やったね!見てなかったから見れるね!
眠たいのをこらえて見ようと思います…
ではまた。
0コメント