ドッグスレッド15話感想。
※スポコン嫌い
こんばんは。
今回のお話は学生時代を思い出して憂鬱な気持ちになりました。
では簡単なあらすじ~
おいのかみ高校名物なのか知らんが地獄の陸トレだけの話。
1年生全員が既定の時間内にゴールしないと終わらない。
水分補給は監督の許可がないと飲めない。
超現代っ子ロウ君は科学的に普通な論議で水分補給の重要さを諭すも昭和な監督は自己流定義で許可しない。が、見た目で水分が必要な子には与えている。どっちやねん。
ロウ君は遅れ気味な子を引っ張り一緒に走り抜く。源間弟もみんなを引き連れ走る。
さて、時間内にゴールできるのか。
以上です。
ロウ君が着てる自分の顔入りTシャツはどういうことだ。(笑うところ)ファンから貰ったんかな。
ああ、体育会系部活の話かあ。学生時代、あの子らはひたすら走ってましたね。雨の日は校内を走り回ってました。校内が汗くさいのなんの。
私は長距離走ると息切れしてもれなく吐く体質なので問題なく走れる人は金一封送りたい気分です。金ないけど。
昔の体育会系は体がばてるとかで水を飲んだらアカンてなってました。ええ。思い出すとムカつきます。でもこの監督さんは適度に水を飲ませているので優しいですね。昔の先生はなかなか飲ませてくれませんよ。熱中症でばてても水飲むなって言うからね。クレイジーです。
ロウ君が言ってる科学的根拠に基づいた水分補給は大事。
部活で走る話は私には酷なので以上です。
あ、尾猫ちゃんいましたね。浮いてるニャン
0コメント