金カム18巻感想。
※今週のゴールデンカムイはお休みです。ふああ
ゴールデンカムイの主人公は杉元さんです。
人気投票1位だったのは杉元さんです。
・・・。(;´∀`)
杉さんのブックカバーが出ないのはどーしてかな!公式!
空前絶後の尾形人気なためにとうとう…
やまねこのきもちブックカバーが!出やがった!
18巻を指定の書店で購入したら先着でブックカバーが貰えます。
(今はもう配布終了で無いかも)
谷垣と尾形の2種のうちどちらか1種類が貰えます。
さっそく発売日に書店に行って18巻購入、尾形のブックカバーを貰いました。
このブックカバー…ヤンジャン公式が作ったんですけども…
漫画内の尾形を切り張りしたクソコラージュの仕上がりになってまして温泉回の裸尾形も載せてるんでもう…書店で恥ずかしい思いをしたのは言うまでもないです。
やまねこのきもちはだれもわかんないよ。
とりあえず…このブックカバーは私のPCケースに貼ってるんですが(見えるところに)ヴェッってしてる顔見るたびクスっと笑ってます。
↑ゴールデンカムイ公式より。
谷垣ブックカバーのほうは見た目…コナミのゲームの「メタルギア」ですよね。
谷垣の横に尾形がいるのでなんでかな?と思ってネットで調べたらメタルギアシリーズにはリボルバー・オセロット(本名は別)というキャラがいまして。山猫部隊隊長だったり。
私はメタルギアシリーズはプレイしてないので詳しくはわからないんですが…オセロットというキャラの経歴を見ると…なんだか尾形百之助ちゃんと共通点がちらほら…。
次は杉さんのブックカバーをくださいです公式。
さて、18巻の感想でしたね。
門倉キラウシコンビが活躍?する毒使いの関谷の話。
…刺青囚人の関谷の生涯は子を理不尽な理由で失くし信仰する神へ疑問を持ち続けた結果、運で人の生き死にを試すようになったんですが…金カムには刺青囚人らのサイドストーリーが時々ありますが関谷のお話は関谷の顔のデザインも含め…真面目で重いお話だったと思います。
一応門倉キラウシのおっさんコンビが面白おかしく活躍しますが‥‥
本編の主要キャラ(杉元含む先遣隊や尾形含む逃走組とか)が何かしら絡んでないと楽しくないかなって。ごめんなさい。
某アイアンジャイアント風になった牛山と少年の話も絡んでるけどもね…うーん。
※18巻の各話感想文はこのサイトの過去に書いてありますので割愛します。
18巻後半の長谷川写真館と3人のお話も過去本誌感想文に書きましたが…まさか鶴見中尉とはびっくりでした。わかった人すごいなあ。
鶴見篤四郎…家は裕福だった。だが栄枯盛衰…今は…
篤四郎なので4番目の息子さんなのかなあ。もしも…資産家の家なら没落したために軍に入ったのかな…とか色々想像してしまいます。
辺見ちゃんの話でニシン御殿で鶴見さんがピアノを弾きつつ話す内容が、今見ると何ともぞっとする。
「ニシンの心は我々には読めないが人の心は操れる」
ロシアでスパイ活動するには現地になじまないといけないからロシアの奥さんと家庭を作ったのかな。でも妻と子は愛してたんよね、ね?
19巻はなんだっけ、親分と姫のDVD付きがあるんだっけ。
声優さんがこれまた豪華で相変わらず金使うところ違うんじゃねえかと心配しますが。
…一応予約しとこう…amazonで。
ではまた。
0コメント